悪い事ばかりでなかった自粛生活

    こんにちは。

    営業部の中矢です。

    緊急事態宣言も解除され、日常を取り戻しつつありますがいかがお過ごしでしょうか。

    自粛期間中を振り返ると、自分の中では決して悪い事だけじゃなく、良い面もあったなと思います。

    アフターコロナの”ニューノーマル”という言葉もよく使われますが、自分の中では今後以下のものが新しい日常として入ってきそうです。

    ①Youtube
    これまでYoutubeに対しては娯楽的なもの(くだらないことやってるのを見るものだと思ってました…)としてあまり興味の湧くものでなかったのですが、
    自粛期間中にテレビでYoutubeを見れるような設定をして、毎日のようにも見る日課となりました。
    とは言っても、基本的に情報収集の一つしてYoutubeを見ています。

    これまでは学びたいことや知りたいことがあれば、それに関する書籍をAmazonで検索して買って、本を読むという流れでした。
    それがYoutubeで学びたいことや知りたいことを検索すれば、その場ですぐに、楽に、短時間で学べるということを知りました。
    本を読む際にはなんか勉強感出てやる気出ないときもあったのですが、Youtubeであればベッドでゴロゴロしながら、テレビをだらだら見る感覚で勉強ができます。
    ただ誰でも情報発信できるので見るコンテンツの信憑性は注意する必要がありそうです。

    ②リモート飲み
    遠方に住んでいる友人達と会わなくても飲みながら話せることに今更気付きました。
    簡単なことなのになんで今までやってなかったんだろう。
    今後も定期的に開催していくと思います。

    自粛期間中にいかにして家で充実、快適な生活を送るか考えていたので、自粛期間があけても今は基本家で過ごす引きこもりになってしまいました。

    ではでは。