投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏季休暇に那須塩原に行ってきた話

    毎度様です。制作部の尾崎です。

    先日夏季休暇を利用して友人と那須塩原に1泊2日で旅行に行ってきました。

    コロナ禍でもありますのでこれといったアクティビティはせず、いい部屋に泊まっていい飯を食おうとゆうコンセプトの旅行です。

    朝イチ上野に集合し、レンタカーを確保。
    休憩しながらブンと車を走らせ3時間ぐらいで目的地に到着しました。

    とゆうわけで泊まった部屋です。
    スウィートルームです。とても広く居心地がよかったです。

    晩御飯の時間まで何もせず友人と談笑したりだらだら過ごしました。

    そして旅のメインの晩御飯。
    高級フレンチのコースです。2時間半かけて9品を食しました。
    どれも非常に美味しく一口ごとに喉を唸らせながらいただきました。

    写真はメインの栃木和牛のロティです。
    これが本当に絶品でした。。。
    ソムリエが同時に出してくれた赤ワインとも相性が抜群で、これを食べ終わる頃には飲みきってしまいました。
    食べ進めるのがもったいなくて食べるのに15分くらいかけたのは秘密です。

    最高の晩飯を余韻に残しつつ、いい湯に浸かり部屋で晩酌をし、
    1日目は終了です。

    2日目は那須塩原のグルメを堪能しました。
    有名ラーメン屋とステーキ屋をはしごです。

    1件目はラーメン焔。

    ラーメン大好きでよく食べますが、このラーメン屋は恥ずかしながら初めて聞きました。
    曰く、手打ち麺が売りの超有名店だそうです。

    11時半ごろに到着。平日なのにすでに20人ほどの列が。。。
    (このラーメン屋強い。。。)

    灼熱の中40分ほど並びついに入店。
    ワンタンチャーシュー麺を注文しました。

    いやもう絶品。。。手打ちの麺うますぎた。。。。
    手打ちらしく不揃いの麺がスープに絡む絡む。

    ホテルの朝食で膨れた腹など忘れ無心に完食でした。
    行列ができる超有名店である理由がよくわかった一品でした。

    そして間髪入れず移動し、ステーキハウス寿楽。

    サーロインステーキ80gを注文しました。

    あーん美味しい。。。
    昨日のロティに負けず劣らずの絶品ぷり。。
    栃木和牛うますぎんよ。。。

    2件はしごしパンパンに膨れ上がったお腹をながすために軽く川に浸かってきました。

    上流の川だけあってとても綺麗ですね。
    田舎の川を思い出しました。
    灼熱で蒸しあがってしまった身体に効きましたね。

    川で身体を冷やしすっきりしたところで東京に戻ってきました。

    食べまくりの素晴らしい夏季休暇になりました。
    那須塩原は冬のイメージが強いですが、夏も変わらず素晴らしい町でした。

    機会があればまた行きたいです。
    皆様も旅行の際には候補に入れてみてはいかがでしょうか。

    それではまた。