投稿日:

    カテゴリー デバイス・端末

    iPhoneSEからiPhoneSEに機種変更した話

    こんにちは!

    伊藤です!

    今日はいつものご飯の話ではありません・・・!

    ちょっと前になるのですが、
    ようやくiPhoneSEからiPhoneSEに機種変更しました!

    5月末位にCMが流れていたと思うのですが、
    ずっと待っていたiPhoneSE(第二世代)が発売されました。(歓喜)

    ずっと待っていた理由としては、端末のサイズ(大きさ)です。

    最近のiPhoneはできることや、カメラ機能も進化して
    どんどん大きくなって最早携帯のサイズなのか?と個人的には思っていました。
    あとパズドラ無課金ガチ勢なのでなるべく片手で操作したい!(連続ログイン2600日突破中)

    よく色んなサイトで最新のiPhone情報がリークされていますが、
    iPhoneSE(第二世代)についてのリークでサイズがiPhone8と同じで、
    内臓チップもiPhone11と同じ、11には劣るがカメラもポートレート機能など標準搭載で発売予定!
    という情報を目にしまして、、、、今が替え時だ!と確信。

    そして、お国から10万を頂き四年ぶりの機種変となりました。

    正直iPhoneSE(第一世代)と比べると、サイズ感は大きのですがそれはしょうがないです。

    前の携帯だと4年も使っていたので直ぐに電池がなくなるので
    機種変してから移動の際にNetflixも見れるようになりました!
    (移動して見るぐらいなら、iPhoneSEぐらいの画面サイズがちょうどいいです。)

    もし仕方なく、大きいサイズにしてしまったと言う人はぜひiPhoneSEをお勧めします!

    ではまた!