〜家を出たらエアコンが自動でOFFになる?!〜「eRemote5」で女子力向上計画 

    3_l

    こんにちは。バイタリフィの広報・マーケ担当の東田です。

    ウンウン、そうそう、あのツシマのやつね。

    本当は、ツシマで9月からマルチプレイ対戦ができるようになるとかで、またゲームの事書きたかったんですけど、流石に女子力・・・・・・・・・・・・(元々無いとか言うなよ)って思ったので、今回は別の話題で、「eRemote5」の魅力について語ろうかと思います!!!

    いや、「eRemote5」って何なん?

    「eRemote5」とは、スマートリモコンです。

    ・・・と言われてもパッとこない人も多いのではないでしょうか?

    スマートリモコンはすげえのだ!

    今までリモコンって言われるとコレでしたよね?

    リモコン

     

    スマートリモコンにすると、リモコンがコレになります。

    スマートリモコン

    そうです。スマートフォンがリモコンになってしまうのです。しかも、すべての機器に対応!

    仕組みとしてはこんな感じ。。。

    スマートリモコン

    スマートリモコン

    出典:普通の家電がスマホで操作できる! 『スマートリモコン』の選び方とおすすめを紹介

    家電側にWi-FiやBluetoothがなくても、スマートリモコンを利用すれば、普段、赤外線リモコンで操作している家電をスマホやスマートスピーカーからも操作することができるようになります!!!

    その中でも、「eRemote5」って何ができるの?

    家を出たら、何の操作をしなくても、エアコンが自動でOFFになったら楽じゃないですか???

    はい、皆様お察しの通り、「eRemote5」ならできます!(笑)

    GPS連動の機能によって、外出や帰宅に合わせて家電の自動コントロールが可能です!例えば、外出後200m離れると家電を自動OFF、帰宅前200m内に入ると自動で照明などを点灯させることができるようです!

    また、温湿度センサーによって、高精度な温湿度測定ができ、「室温が25℃以上になったらエアコンON」といった設定も、正確にできるようです。

    スマートリモコン

    すげえええええ。でも、女子力あるもんなん?

    ①と②だとどちらのほうが女子力高いですか?

    そうですね、①です。

    スマートリモコンである「eRemote5」を使えば、
    ・いらん家具が減ります
    ・リモコンをなくすことがなくなります(スマホならなくさないですよね)
    ・どんなにがさつでもエコ&節約ができます

    そんな感じで、スマートリモコンを使えば、お部屋も暮らしもスマートになって
    きっと女子力もあがるかも?!?!

    出典:帰宅に合わせ家電を自動操作、GPS連動スマートリモコン「eRemote5」。新UIなど大幅刷新の第5世代

    IoT開発をするならべトナムでのオフショア開発No.1企業のバイタリフィへ

    バイタリフィでは、ベトナムでのオフショア開発にのサービスを提供しております。12年以上に及ぶベトナムでのオフショア開発経験を活かした高品質・低価格な開発体制です。

    開発チーム内には世界コンペにて、約3000チーム中世界10位以内に入ったプロフェッショナル集団も在籍しています。無料でご相談頂けますので、ぜひ一度お気軽にお問合せいただけましたら幸いです。

    問い合わせ