【人類滅亡前日】のパラレルワールド

    アポフィス衝突前日のパラレルワールド

     

     

     

    こんばんは。

    明日やろうは馬鹿野郎、

    馬鹿野郎の田口です。てへ。

    現在、11月3日(火)の23:25

    カラオケボックスにいます。

    文化の日で仕事もお休みでした。

    今日一日の日記でも書こうかなと、

    歌うのをやめてこのブログを書きます。

     

     

     

     

     

     

    日記

     

    5:00 に起床しました。

    思ったより昨日までと変わらない朝です。

    朝食は面倒なのでいつも同じものを食べますが、今日は特別感を出して、

    ポテトチップス九州しょうゆ味とバターフィンガー。飲み物は冷えたハイネケンです。

    朝食を食べながら大好きな本、村上龍の五分後の世界を読みます。

    小田桐がマツザワ・アヤコに心を奪われるあたりまで読んで終わりです。

    ポテチの油がついた指で読んでたので書影がベトベトですが何も思いません。

    続きを読むことはもうないので。

     

    8:00 まだ予定まで時間があるのでAmazonでネットショッピングです。

    購入履歴はサプリばかり。今日ぐらいはと思い、

    ¥7,480,000の【不動明王 半跏像】を着払いで注文してみます。
    届くのは6日後みたいです。楽しみ。

    約束の12:00までまだ時間があるので、家にある全ての消耗品を混ぜるだけ混ぜて遊んでみます。

    歯磨き粉、シェービングクリーム、化粧水、カプセル型のサプリを割った中身、最後に、残ったハイネケンを混ぜて。

    少しだけ飲んでみましたが、2番目のシェービングクリームが失敗でした。残念。

     

    11:00 友達との約束の時間まであと1時間です。

    もう会えなくなるので、お気に入りの服にコスチュームチェンジ。

    リーバイスのブルージーンズに、猫の絵が描かれた黒のスウェット。

    雨模様ですが、お気に入りのFILAの白スニーカーを履きます。

    部屋に残ったゴミ袋とハイネケンの空き缶をそのままで、家の鍵をかけずに目的地へ。

     

    12:00 約束の時間です。

    新大久保のオムニ食堂で、油の塊をチャミスルで流し込みながら2時間ほど思い出話に花を咲かせます。

    小学校の時の担任は口紅が濃かったとか。

    いじめがあっても先生は誰も助けてくれなかったとか。

    古文と現代文の先生が結婚したとか。

    成人式はお酒呑みすぎて何も思い出せないとか。

    そんな、替えの効かない思い出話を、泣きながら2時間。

     

    14:00 ゆうちょ銀行から50万円を引き出して、高円寺のtattooショップに行きます。

     

    Delirium or Warning.

     

    文学のアフォリズムが右腕に入ります。

    今日は、夏の蒸し暑さが少しだけ恋しくなる11月3日。

    立冬まであと少し。荒涼の冬が訪れるまで、あと少し、でした。

     

    18:00 高円寺を出たら新宿のカラオケ館に行きます。

    朝までフリータイムで入ります。

    米津玄師、瑛人、あいみょん。

    ランキングの上から順番に初めて歌う曲ばかり歌ってみました。

    今日は歌えるかも!と、Bruno Marsを入れて歌ってみます。

    最後のチャンスでしたが今日も無理そうです。

     

    23:30 満足した1日でした。

    あと30分、カラオケボックスの一室で、

    お酒で朦朧とする視界も、

    血が滲んだ右腕の包帯も、

    気にならないほどの充実感と共に、24:00を寝て待ちます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    みたいな空想を、

     

     

     

     

     

     

    人類滅亡前日のパラレルワールド2

     

     

     

    今からちょうど24時間前、11月2日(月)の23:25にベッドの中で馳せました。

     

    もし、漫画の世界みたいに100日後に死ぬとわかっていたら。

    もし、明日の24:00にアポフィスが地球に衝突して人類が滅びる事を知っていたら。

     

    そんな、11月3日の存在しないパラレルワールドの空想です。

     

     

     

     

     

    現実は、

     

     

     

     

     

     

     

    5:00 に起床。

    当然ですが昨日と変わらない朝です。

    朝食は面倒なのでいつも同じものを食べます。

    バナナとヨーグルト。飲み物は常温まで温めた甘酒です。

    朝食を食べながら昨日買った新書、遠野遥の破局を読みました。

    明日もあるので途中まで読んで今日は終わりです。

    新書で書影も綺麗なので汚れないように本棚へ並べます。

    また明日の読書が楽しみです。

     

    8:00 まだ予定まで時間があるので暇つぶしにAmazonを開きました。

    そういえばサプリも少なくなってきたなと思い、

    ¥1,700の【カリウム 270粒】をAmazonポイントで購入しました。
    届くのは明日みたいです。

    約束の12:00までまだ時間があるので、家の掃除をしつつ消耗品の残量を確認します。

    歯磨き粉、シェービングクリーム、化粧水、サプリ、最後に、毎朝飲む甘酒を確認。

    あと少しだけだった、2番目のシェービングクリームを書い忘れないようにメモしました。万全。

     

    11:00 友達との約束の時間まであと1時間です。

    年末も会う予定なので今日は軽くランチ、特に服も気にしません。

    ユニクロのスラックスに、無地の黒パーカー。

    雨模様なので、汚れてもいい安い黒スニーカーを履きます。

    部屋に残ったゴミ袋に甘酒のペットボトルを入れて、途中のゴミ集積所に投げて目的地へ。

     

    12:00 約束の時間です。

    調布のドトールで、ミラノサンドをコーヒーで流し込みながら2時間ほど年末の計画を立てました。

    今年は海外行けそうにないとか。

    箱根の温泉でゆっくりしようとか。

    長崎に帰るのもありだねとか。

    成人式以来会ってない地元の友達も誘おうとか。

    そんな、なんだってできる将来の計画を、笑いながら2時間。

     

    14:00 ゆうちょ銀行から3万円を引き出して、川崎駅近くの歯医者に行きます。

     

    アフター or ウイズコロナ

     

    感染症の啓蒙ポスターを横目に病院へ入ります。

    今日は、夏の蒸し暑さが少しだけ恋しくなる11月3日。

    立冬まであと少し。僕の好きな冬が訪れるまで、あと少し。

     

    18:00 歯医者が終わったら近くのカラオケに行きます。

    6時間コースで入りました。

    中西保志、テレサ・テン、徳永英明。

    いつも通り大好きな昭和の懐メロを歌います。

    今日は歌えるかも!と、Bruno Marsを入れて歌ってみます。

    今日も無理でした。また次回。

     

    23:25 いつも通りの1日でした。

    あと35分、カラオケボックスの一室で、

    冷めきった視界も、

    血が滲んだ抜歯後の口内も、

    明日も存在する不快感と共に、24:00の制限時間を待っています。

     

     

     

     

     

    If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

    「もし今日が人生最後の日だとしたら、私は今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか」

     

    スティーブ・ジョブズの、スピーチの一節です。

    この言葉に感化された人は少なくないと思います。

    悩む時間なんて必要ない。

    今日死ぬ可能性があると思って行動しなさい。

     

     

    本当にそうですか。

     

     

    もし、今日が人生最後の日だとしたら僕は、遊ぶだけ遊びますよ。

    もし、明日の24:00にアポフィスが地球に衝突すると決まっていたら、みんな遊ぶだけ遊ぶでしょ。

     

    道徳と退廃、常に人類滅亡前日のパラレルワールドが、毎日僕らが暮らしている世界だと思います。

     

    今日捨てても惜しくないと思えるこの命さえ、

    明日を迎えればまた生きようと思う矛盾の中で、

    毎日の結果は全て、

    やろうとした一日の、不完全なコピーでしかないと。

     

    なので僕は、

    どうせ明日も人類は滅びない事を知りながら、

    この道徳の世界線を満喫するだけです。

     

    長くなりましたが、明日もやることはたくさんあるのでこの辺で。

     

    じゃあ、また明日。

     

     

     

    別の世界線もあるよ

    【夢みたいな話】全人類対象アイドルオーディション
    【夢みたいな話】全人類対象アイドルオーディション
    【広辞苑 第七版】僕らは歩く、五十音の中を。
    【広辞苑 第七版】僕らは歩く、五十音の中を。