投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    最近ハマってるアプリ

    こんにちは。制作部の橘野です。

    タイトル通り最近ハマってるアプリについて書こうと思います。

    なにかというと「UNO」なんですけど・・・。

    UNO!‪™‬ 

    なんと2021年で「UNO」が誕生してから50周年らしいですよ。

    そんな世界で長く愛され続けてきたUNOがスマホアプリで遊べちゃうなんてとっても素敵ですね。

    最初は基本のルールでしか遊べませんが、ランクが上がると遊べるモードも増える仕様です。

    ・基本ルール:同じ色・同じ数字のカードのみ出せる基本的なルール。ドローカードも重ね出しできない。運ゲー

    ・スタッキング:ドローカードを重ねて出せるルール

    ・ディオスカードオール:特定のカードと同色のカードをまとめて一気に出せるルール。いっぱいだせると嬉しい。

    ・7-0:7のカードを出したら他のプレイヤー一人と手札を交換できる。0を出したら全員手札を隣の人と交換する。めちゃくちゃになりがち。

    私のおすすめは「スタッキング」と「ディオスカードオール」のルールで遊ぶGoワイルド の2vs2です。

    一番戦略性がある。。。気がする。

    コインをかけて遊べるんですが、この間調子のって200倍マッチに挑んで破産してからずっと破産続きです。どうして?

    興味ある方はぜひUNOして勝ちまくってみてください。