投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    週末に時間をごっそり持ってかれた話

    花粉が飛び始めた影響なのか、目薬がないと生活が困難になってきた佐藤です。

    某ウイルスも花粉を遠ざけることができるアイテムがあれば即買いするのになぁ。

    何か出ないかなぁと妄想する日々を過ごしております。

    さて、しっかり自粛しており何を書こうかという感じだったのですが、丁度週末にごっそりと時間を持ってかれた話があるので今日はそちらを書こうと思います。

    先週末にJリーグが開幕しましたね。サッカー好きなのでハイライトを見ようとYouTubeを徘徊していると下記の動画を発見しました。

    中村憲剛選手と言えば、僕が一番サッカーに熱中していた時に日本代表として活躍していた選手であり、僕の地元にもゆかりのある選手です。

    サムネイルを見た瞬間にクリックしてましたね。

    ハイライトを見ようとしていたなんてことはすっかり忘れていますw

    内容はかなりマニアックなので割愛しますが、サッカー好きの方や、スポーツの種類関係なく戦術が好きな方は見てみてください。めちゃめちゃ面白いです。

    ここでやっと本題に。

    週末の私の時間をごっそりと持っていった犯人は「アオアシ」という漫画です。

    漫画はネットカフェ派なので、自宅には一冊もない私ですがこの動画みたあとどうしても我慢できず初めて電子書籍で漫画を購入しました。

    さあ無事に購入を済ませて読み始めましたが、これがまあなんとね。一言で言えば沼ですね。23巻まで出ているのですがご飯も忘れるくらいの勢い(ほんとは食べました)で一気読みしてしまいました。

    スポーツ漫画なので部活が舞台のものが多い中、これは部活ではなくクラブユースが舞台になってるお話です。中身もFWとか華のあるポジションではなくサイドバックというまたマニアックなポジションにフォーカスが当てられている話です。んーたまらん。

    某サッカー漫画の王様のよう合体したり、吹き飛ばしたり、ボールの上に乗って移動したりなんていう超次元ではなく、とてもリアリティがあるように描かれています。私は部活民だったので「へ〜」って思う話もあり、ストーリー以外でも楽しめました。

    今まで出会ったことの無い毛色のサッカー漫画だったので私はとても楽しめましたね。サッカー好きの人には刺さるかと思いますのでぜひ手に取ってみてください!

    ちなみにですが、電子書籍をまだ買ったことがない方に朗報。

    DMMブックスを初めて利用する場合、50%オフクーポンがもらえます。まとめ買いしても全て半額。お得ですね!(回し者ではないですよ!)

    次の単行本はまだかまだかと待ち遠しいです。

    はい。そんなこんなで平和な週末を過ごしておりました〜。

    次回はもっと楽しそうな話題でブログが書けたらいいな!

    それではまた!