バッセン

    制作部の里山です。

    運動不足解消のため、週末にバッティングセンター通いをはじめました。

    映像が流れて有名選手がバーチャルで投球するスタイルではなく、
    昔ながらのマシン(というか人形?)が投げてくるスタイルになっています。
    割と機械がポンコツなので、投げる前にボールをポロっとこぼしてシャドーピッチングを見せられたり、
    とんでもない暴投をされることもたまにありますが、その辺はご愛嬌ということで。

    300円で25球なので都内にしては安め?かどうかわかりませんが、ちょうど良い球数だと思います。
    1000円だすと4回プレイでき、ちょっとお得になるので基本的に毎回4セット、計100球を打っています。
    ※調子がいいときはもう1000円追加

    左打席に対応したボックスが3箇所あり、
    実は自分が左バッターなのでこれが結構重宝しています。
    店によっては左打席が1箇所しか無かったりして、打席難民になることがあったので。

    球速は、ほぼ一律で80km/h ~ 120km/hの間で調整できるようで、ちょうど良いです。
    自分は大体110km/h ~ 120km/hあたりが慣れていますが、
    地元のバッティングセンターには155km/hみたいなぶっ飛んだマシンもあったので、
    たまにはそういったものも試してみたいところです。
    (この速さになると、基本バットに当たらないですけど)

    では。