ベトナムの結婚式はどんな感じ?(読んでみたらびっくりしますよ!)

    ベトナムの結婚式はどんな感じ?

    もちろん日本の結婚式とは全然違います。まずは、参列者の数です。日本は多くても70人ぐらいですが、ベトナムでは、大体500人から1000人に至ります。(1000人以上の場合もあります。)

     田舎の結婚式は、ほとんどマイホームで行われます。10年前ぐらいは、二日間か三日間連続で行われていましたが、最近では皆さん忙しくなって、1日で終わる結婚式が多くなっています。

     日本の結婚式ほどマナーや礼儀、服装などそんなに厳しいものではありません。服装、座席はほとんど自由ですが、もちろん真っ白、真っ黒とかの服はちょっとNGですね!参列者の皆さんは自分の一番おしゃれな服を着て来る人が多いです。

     食事が終わった人から自由に帰っていいというところも日本とは違います。途中で帰る際に、新郎新婦にもう一度祝福の言葉をかけてから式場から退席したら、別に失礼にはあたりません。

     その理由は、結婚式は占い師が占って決めた大安の日に行われますので、同じ日に他の人の結婚式が重なることが多いんです。それと、土日や祝日に結婚式をする人が多いので、一日でいくつかの結婚式にはしごすることがあります。

    結婚式中では、参列者が歌や生演奏を披露する時間が多くあります。結婚式のスピーチが終わった後で、楽しい明るい歌とかがよく歌われます。もちろん、キーボード、ドラム、サックス、ギターなどの楽器をやっている結婚式用のバンドがありますので、すごく賑やかな雰囲気です。

    日本と同様、ベトナムでもご祝儀を渡す週間がありますが、お金ではなくて金のアクセサリーを自分で新郎新婦にかけてあげる人が多いですね。チャンスがあれば、皆さんもぜひ参加してみてね!

    では、次回のブログでお会いしましょう!

    サイト:

    https://www.pinterest.fr/pin/363454632398538219/

    https://zingnews.vn/

    http://blog.sina.com.cn

    webdamcuoi.com