投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    人間が生きる上で2番目に大切なもの

    皆さん初めまして!
    21年新卒入社制作部の髙橋です。
    初めてのブログ投稿ということで軽く自己紹介させていただきます。


    自己紹介
    髙橋佑太
    出身地:岐阜県
    趣味:サウナ、サーフィン、釣り
    好きな食べ物:ざるそば、ハンバーガー
    特技:顔を見てその人が朝パンを食べる派かご飯を食べる派かを当てられる。

    東京に来てからの暫定一位は家の近所にある「Reg-On-Diner」です。

    オーセンティックなハンバーガーでとても美味しいです。

    都内で美味しいハンバーガー屋さんがあったら教えていただきたいです!

     

     

     

    話は逸れましたが、タイトルにあるように皆さんが生きる上で大切にしていることはありますか?
    なぜこのことを聞いたかというと、ニュースを見ていて政治のシーンが流れるといつも思い出してしまう名言が僕にはあるからです。

    今日はそれについて書きたいと思います
    その名言はあの大物政治家Aさんによって国会での質疑応答の際に発言されたものです。

    以下名言

    質問者「人間が生きる上で2番目に大切なものはなんだと思いますか?」

    政治家「2番目・・・、私はこの種のわけの分からん質問がきたときは答えることは一つ。人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。」

    なんともかっこいいですね。語呂が良いというか、リズムが良いというか、一本取られた!という感じがします。
    これを国会の質疑応答の場面でとっさに答えてしまうのですから流石だなぁと感じでしまいます。
    事前に準備でもしていたのか?と思うほどキマっていますよね

    この政治家さんは個性的で賛否両論ありますが、僕もこんな風にかっこよく自分の言葉で語れるような漢になりたいと思います。

    文章で見るとそこまでかもしれないので、皆さんには是非動画で見て欲しいです!
    YouTubeでの検索ワード→「麻生太郎 名言 人生で2番目」で出てくると思います。