投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    コロナにより家にいる時間が増えた方へ!おすすめ!個人的に思う神ゲー5選!

    どうもこんにちは、一場です。

    私は自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ多趣味だと思います。

    インドア・アウトドアに関わらず趣味があります。

    インドア:読書・ギター・曲制作(DTM)・映画鑑賞・ゲーム・動画作成(Final cut) など

    これからやりたいことは自宅菜園です!w

    アウトドア:サッカー・旅行・釣り・飲み歩き・サーフィン・サバゲーなど

    これからやりたいことはゴルフとウェイクボードです!w

    と色々とやっていること、やりたいことはあるのですが、昨今の情勢的にも中々難しく、自宅での時間も増えると思います。

    なので、今回は自宅時間が増えてゲームでもしてみようかなと考えている方に個人的におすすめのゲームを紹介したいと思います。(次回は釣りとかサバゲーの紹介したい)

    私はコンシューマー向けのゲーム機(PS4・Swichなど)の利用者です。今後PCゲームも挑戦したいとは思っていますが、今回はその中でもPS4の神ゲーを紹介していきたいと思います。

    1.Rainbow Six SIEGE

    このゲームは簡単に言うとゲーム版、サバゲーです。オンライン専用のゲームにはなるのですが、5対5で攻撃側と守備側に分かれてミッションをクリアor全員を倒せば攻撃側の勝利で時間切れまでミッションを死守or全員倒せば守備側の勝利という単純なルールですが、ゲーム内容はめちゃくちゃ濃いです。チームでの連携やどこから攻めるかなどの戦術等考えることはたくさんあります。Eスポーツの競技として大会も開催されているようなガチガチのゲームなので、ふらっとした気持ちでやるには少しハードルが高いゲームになるかもしれないです。

    一時期仕事から帰ってきたらすぐに友達とこのゲームを深夜まで毎日やっていた時期があります。(私は下手ですけどね)

    2.ウォッチドッグス2

    このゲームは簡単に言うとオープンワールドでハッキングしまくれる何でもありのゲームです。似ているゲームとして良くグラセフを上げられますが、グラセフにハッキングの要素が加わった感じです。自由度で言うとグラセフに劣りますが、、、

    このハッキングによってクエストをどう攻略していくかがすごく大事になってきますし、武器のカスタマイズなども出来るのでオープンワールド好きにはぜひプレイしてほしい一作ですね。ストーリーもアメリカっぽくて私はすごく好きです。

    3.ゴーストオブツシマ

    これは本当に神ゲー中の神ゲーだと思います。

    時代はモンゴル(元寇)が日本に攻めにきた時代です。その侵略を命がけで守ろうとする武士が主人公です。しかもこのゲーム日本の会社が作ったのではなく、海外の会社が作ったというのが面白いですよね。でも日本のサムライをよく研究されて作られており、ストーリーも神ですが、操作性ややりこみ要素、アクションの難易度含めてすべての要素で文句なしです。(グラフィックもめちゃくちゃ綺麗)

    オンライン要素も加わり、さらにダウンロードコンテンツも良く、減点要素が無い気がしています。最近のゲームは割と不評が多かったのですが、群を抜いていましたね。

    4.Horizon Zero Dawn

    このゲームも神ゲー中の神ゲーですね。割と昔のゲームになるのですが、その当時では考えられないくらいグラフィックが綺麗です。オープンワールドで人類と機械獣がいる世界で主人公は自分がなぜ誕生したのかなどを探っていくストーリーになっています。自分より何倍もでかい機械獣を弓で倒していくアクション性やストーリーにはかなり心を惹かれます。今年末や来年には続編が出る予定ですので、気になった方はぜひやってみてください。

    5.Farcry5

    こちらは有名なFarcryシリーズで一番YouTubeとかでも動画投稿されている人気作になります。FPS視点でのオープンワールドという新しいジャンルでとにかくストーリーがカオスです。そして色々なことが出来るので、自由度も高いです。アクションに関してもサクサク敵を倒せる(次回作がRPG要素が強くなってしまった)ので、ライトなゲーマーでも非常に楽しめる作品です。

    きっとラストのシーンには口が空いたまま塞がらなくなってしまうのではないでしょうか。こちらもシリーズ最新作が今年に出るので楽しみです。

    おまけ

    やっぱり戦争ゲームとしてBFですね。銃が好きだったり、戦争の映画などが好きな方はハマるゲームです。大迫力ですよ。

     

    そんなこんなで僕が思う神ゲー紹介でした。

    やっている方はぜひ一緒にオンラインでやりましょう!