投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    e-Sports

    初カキコ…ども…

    と一度でいいから書いてみたかった、制作部の芝田と申します。
    初めてブログを書かせていただきます。ドキドキ

    何を書こうかずーーーっと悩みに悩んでいたのですが、今日は大好きなファッションと趣味のゲームについて書こうと思います。

    初めてゲームを始めたのは5歳のとき、父がゲームボーイを買ってきたのがきっかけです。
    ポケモンからはじまり、王道RPG、格ゲー、FPS系のゲームなどなど
    様々なゲームをやってきましたが、最近ではAPEX、ポケモンユナイトにはまっております。

    中でも一番プレイしたのはドラゴンクエスト10(オンラインゲーム)で8500時間以上です。
    (もう引退してしまいましたが、今思えばもう病気レベルにやりこんでおりました・・・)

    ゲームというと、結構オタクなイメージがあると思うんですが、最近のゲームはファッション性もありとてもかっこいいんです・・・!
    2016年にはルイ・ヴィトンがファイナルファンタジー13の主人公であるライトニングをモデルに起用したり、
    去年ですと、あつまれどうぶつの森ではヴァレンチノやマークジェイコブス、GCDSなど様々なコレクションブランドがデザインを展開していました。
    あとはプロゲームチームのグッズもストリートファッションのエッセンスを取り入れたとてもかっこいいTシャツなんかもあったりして・・・
    私はこれまでアパレル業界で働いていたので、こうしたゲームとコレクションブランドのコラボレーション、非常に興味深いです。

    e-Sportsが知られるようになり、ストリーマー(ゲーム実況者)などが増えゲーム業界は近年盛り上がりを見せています。
    私も毎日、元プロゲーマーであるストリーマーさんの配信を見ているのですが、毎月イベントや賞金の出る大会などがあります。
    リアルタイムでざまざまな方が応援しながらコメントもするのでなかなか盛り上がります!!!
    本当にスポーツ観戦の感覚で見れます!

    最近の大会やイベントでは有名なYoutuberやVtuberの方が参戦されたりするのですが、
    なんと・・・!
    なんと、、、
    みなさん、、、!8月6日にあるAPEX(FPSのゲーム)のイベントは本当に豪華なんです。

    今回は有名ストリーマーだけではありません!!!!
    ジャニーズの山田涼介さん、King Gnuの井口さん、新井さん、そして岡崎体育さん、清水翔太さん、HIKAKINさん・・・
    なんなんです?!この豪華なメンバーは・・・もはやMステです。
    もう明日が楽しみすぎて息切れしてます。ファーッ

    興味のある方、ぜひ見てみてください!!!

    個人的な趣味を長々と失礼しました。それではまた!