投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    9キロ痩せた話

    体重
    こんにちは
    制作部の岡野です。
    半年ぐらい前に食生活と運動を見直し始めました。

    見直そうと思ったきっかけは、
    お風呂から出たとき、鏡に映った進撃の巨人のような自分の姿を見て
    無垢の巨人
    「ああ、俺って家畜だったんだ。」と嘆き、大声で泣きました。
    そして、食生活と運動を見直すことを決意しました。

     

    食生活と運動を見直すと言っても、
    私の場合は内臓脂肪が原因だったようなので、内臓脂肪の燃やし方で調べて出てきたものをいくつか試し、
    楽で一番効果があったものを続けるようにしました。

    「1日5分これをやるだけ!」や「毎日これを食え!」などの動画を見て色々試しましたが…

    私が試した中で一番効果があったものは、
    「1日2リットル水を飲む」でした。

    まず、1日の基礎代謝に対して1日の摂取カロリーが多いことが内臓脂肪の主な起因だったので、
    1日2リットル水を飲んで基礎代謝を上げるのと、過度に摂取していたカロリーを少し減らすだけで勝手に痩せていき、
    半年ぐらい前より9キロちょっと体重が減ってました。

     

    あと以前買いましたと言っていたリングフィットアドベンチャーは、

    ほこりかぶってます。

    ごめんなさい。