投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Apple Trade Inで古のPCを下取りに出してみた

    こんにちは。制作部の橘野です。

    先日、3年ほど前からずっと調子の悪かったMacBook Proをついに買い換えました。買ったのはこの間発表された新型のProではなくairなんですが。。

    勝手に再起動しはじめることは多々あれどまだ壊れてないからとズルズル7年間使い続けてきたMacBook proくん。

    いくらで下取ってもらえたと思いますか?

    なんとWEB見積もり上で満額の¥17,000💃💃💃

    ちなみに状態はこんな感じでした。

    ・スペック:MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)/ストレージ:500GB/メモリ:16GB(もともと4GBだったのを自分で増設した)
    ・本体:若干ボディに凹みあり
    ・電源:正常(使ってると勝手に再起動しはじめるけど…)
    ・付属品:ACアダプタのコードがボロボロ状態。。。(絶縁テープで補強してた)
    +通常の電源アダプタを紛失してしまってたのでACウォールプラグのみ

    他は特に問題なしだったんですが、結構7年間使い倒しただけあり正直あまりベストな状態ではなかったのでタダでもおかしくないな〜と思ってたので嬉しい限りでした。

    それでは〜。