投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    本気のカフェ巡り

    はじめまして!

    今月入社した、制作部SNSディレクターの昆(こん)と申します♪

    珍しい苗字なので、お店を予約する時などは必ず聞き返されます笑

    ブログ初投稿緊張しますが、今回は簡単な自己紹介と好きなことについて書きたいと思います!

     

    今まで子供服の販売や、日本語教育業界で事務の仕事をしておりました。

    SNSディレクターという仕事に興味を持ち、業界は未経験でしたがバイタリフィに入社いたしました!

     

    趣味はたくさんありますが、旅行、カフェ巡り、散歩、映画鑑賞、

    韓国ドラマを見ること、芸人さんのYouTubeを見ることです(^_^)

    基本的にはインドア派なので、猫と一緒にゴロゴロすることが好きです。

    最近の悩みはリモートミーティング中に猫が鳴きだすことです・・・

     

    さて、今回は趣味の中からカフェ巡りについて詳しく書いていこうと思っております!

    散歩ついでにその付近のカフェを探すこともあれば、

    旅行の目的がカフェということもあるくらいカフェ巡りに本気です。笑

    海外旅行に行けた頃は友人と頻繁に韓国に行っていたのですが、

    基本的に行きたいカフェをInstagramで探し、一日に5〜6軒カフェを巡るという内容の旅でした。

    せっかく韓国に行っているのにカフェしか行かないなんて!と言われますが、

    韓国のカフェはインテリアを含めコンセプトがお店によってかなり違うので、

    そのお店ごとの雰囲気を楽しめて、私にとってはとても有意義な時間なのです・・・!

     

    ここで最近行ったオススメのカフェを紹介させていただきます♪

    ①Parlors/東京・馬喰横山

    COFFEE SUPREME がプロデュースしているカフェなのですが、

    とても落ち着いた雰囲気で内装の色味や小物のセンスが最高にツボでした♡

    ②DAY COFFEE/東京・不動前

    ここも駅から少し離れた住宅地にあるのですが、

    入口も開放的で太陽光が入り込む素敵なカフェでした!

    ペットを連れてきている方もいました(^_^)

    【番外編】

    韓国旅行で行ったカフェの写真を少しだけご紹介します♪

    インテリアがすごく素敵なので見てほしいです!!

    韓国は入れ替わりが激しいので、ここに載せたカフェがまだあるのかは分かりません・・・笑

    また海外旅行に行けるようになったら、色々な国のカフェを巡ってみたいです!

    それまでは日本各地のカフェを巡ろうと思います∩^ω^∩