2022年の祝日2月~11月までまとめてみた。

    新年あけましておめでとうございます!みなさんは年末年始、どのように過ごされましたか?

     

    私は、ひたすらおいしい食べ物探しをして過ごしておりました。
    おいしいカニ、普段買わないようなお惣菜、ちょっとお高めのお寿司など…
    とても満喫いたしました。やはり連休はいいですね!

     

    ということで、
    今回、2022年の祝日(2月~11月まで)がどのくらいあるのか?
    調べてみることにしました。

     

    「連休っていつもと違うことできて楽しいなー」

    「あれ?今度の連休っていつ?」

    「調べてみよーっと。」

     

    こんな流れで今に至りました(笑)

    私と同じく連休を探している方の参考となれば幸いです!

     

    2022年の祝日(2月~11月まで)まとめ

    結論、2月~11月までの祝日は14日3連休は8回ありました。

    3連休8回。。。!

    これは激アツですね!

     

    ということで、
    以下詳細。

     

    2月:計2回

    ・2月11日(金)建国記念の日※3連休
    ・2月23日(水)天皇誕生日

     

    3月:計1回

    ・3月21日(月)春分の日※3連休

     

    4月:計1回

    ・4月29日(金)昭和の日※3連休

     

    5月:計3回

    ・5月3日(火)憲法記念日※3連休
    ・5月4日(水)みどりの日
    ・5月5日(木)こどもの日

     

    7月:計1回

    ・7月18日(月)海の日※3連休

     

    8月:計1回

    ・8月11日(木)山の日

     

    9月:計2回

    ・9月19日(月)敬老の日※3連休
    ・9月23日(金)秋分の日※3連休

     

    10月:計1回

    ・10月10日(月)スポーツの日※3連休

     

    11月:計2回

    ・11月3日(木)文化の日
    ・11月23日(水)勤労感謝の日

     

    感染対策を行いながら楽しく過ごしたい(切実)

    2022年は連休が多く豊作であることが分かりました。
    しかしながら、まだまだ新型コロナウイルスが流行している昨今、油断はできません。感染対策を行いつつ連休を満喫したいと思います。

     

    個人的連休にやりたいことベスト3

    最後に、個人的に連休中やりたいことベスト3を書いて終わりにしようと思います。
    (需要はどこに)

     

    ベスト3

    京都に行きたい
    特に嵐山。

     

    ベスト2

    囲炉裏のある旅館に泊まりたい

     

    ベスト1

    とにかく歩き回りたい
    新しいウォーキングシューズを入手したので、
    とにかく色んなところをふらふらしたい

     

    歩くの大好き人間なので、なんとしてもベスト1は楽しみたいところです。
    これまで行ったことない土地をふらふら歩いてみたいな~

    では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!