ひと味違ったアニメはいかがですか?

    鈴木です。

    少し暖かくなってきました。花粉がしんどすぎる今日この頃です。

    突然ですがみなさん、アニメはお好きですか?

     

    僕自身はニワカですが今日はアニメの話をします。

    ヲタクのイメージが強いアニメでしたが、近年では鬼滅の刃、呪術廻戦、東京リベンジャーズ、進撃の巨人などの人気により、アニメに興味を持つ方が増え、ヲタクのイメージが薄れつつあるのではないでしょうか。

    最近の人気作品は一通り見て、次はどんなものを見ようか迷っている、バトルなどの王道アニメに物足りなさを感じてきたというそこのあなた!

    そんなあなたにひと味ちがった「鬱アニメ」をご紹介します!

    ※ ちなみに僕自身、病んでいる訳では決してございません。

     

    その1「魔法少女まどかマギカ」

    魔法少女とかキモ~、絵がなんか嫌だ~、と思っている方、ストップ!

    初めの2話はのほほ~んとしておりますが第3話の終盤から急展開が・・・

    全12話で展開も早いので週末の暇なときに一気見することをお勧めします!

     

    その2「School Days」

    主人公とヒロインの2人の恋愛模様を描いた学園ラブストーリー・・・

    と思いきや、話が進むにつれて救いようのないドロドロとした展開が・・・

    本作品も全12話ですが展開はローペース、根気強く見ることをお勧めします!

     

    その3「ぼくらの」

    上記の2作品で鬱アニメに免疫がついた方に最後におすすめするのはこちら!

    夏休みに自然学校に参加した少年少女15人が謎の男と出会い、男から誘われた「ゲーム」に参加してしまう。そのゲームとは「ロボットに乗って地球を襲ってくる敵と戦い勝つこと」敵は度々現れ、戦うしかないが、ロボットを操縦してしまうと子供たちの身に何かが起きる・・・

    全24話と少し長いですが見ごたえ抜群、話が進むにつれてどんどん重くなっていきます。ちなみにロボットが出てきますがロボットアニメではありません。メンタルのケアを考え、少しずつ見ることをお勧めします!

     

    いかがでしたでしょうか?

    鬱アニメの中でも必ず名前が挙がる3作品をご紹介しました。

    個人的にはぼくらの>School Days>まどマギの順で重たいのでまずはまどマギから見ることをお勧めします!

     

    それではみなさん良いアニメライフを