投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    吉祥寺近辺のおすすめカフェ&スイーツ3選

    こんにちは、制作部の陳です!

    今回は「吉祥寺近辺のおすすめカフェ&スイーツ」を紹介したいと思います!

    ①ムレスナティー東京

    駅から徒歩2分、井の頭公園の目の前にあるとってもおしゃれな紅茶専門店です!

    1階が紅茶の販売、2階がティーハウスになっているのですが、外観も内装もまるで海外のお城のよう。

    また、専門店なだけあって、選びきれないほど豊富な種類の紅茶が揃っています。
    おかわり自由なので気になるフレーバーを好きなだけ楽しめるのは最高ですね。

    私はつい欲張って、お腹が苦しくなるほど飲んでしまいました(笑)

    さらに、焼きたてスコーンまでおかわり自由になるメニューもあります!
    人気店なので事前に予約しておくと安心です。

    ②nido

    こちらはペットOKのカフェです!
    善福寺公園が近いのでお散歩の途中に寄るのにぴったり。

    わんちゃんはテラス席だけでなくお店の中にも入れるので、寒い季節でも飼い主さんと一緒に暖かい室内で休憩できるんです。さらにトイレシーツも完備されているので、万が一があっても安心。

    店員さんもとてもフレンドリーな方で、
    何度か通ううちに私の愛犬を覚えてくれて、ラテに名前を書いてくれました!

    人気カフェなので土日は満席になることも。

    わんちゃんがいっぱい集まるため、ペットがいる方や動物好きな方にはたまらないお店です!

    ③アテスウェイ

    「吉祥寺のケーキ屋さん」といえばここ!
    スイーツ好きなら絶対名前を知っていると言っても過言ではないお店です。

    駅から徒歩18分、テイクアウトのみという少々不便な立地のお店なのですが、いつ行っても長蛇の列!
    スイーツ百名店にも選ばれた超人気店なんです。

    特に人気なのが秋から春にかけて販売されるモンブラン。
    予約不可、午前中に売り切れるのが当たり前なんだとか。

    もちろん他のケーキも絶品で、どれを食べてもハズレなし!
    行く度に違うケーキがあるので飽きることがありません。

    私のおすすめはボリューミーで美味しい添付のミルフィーユです!
    もしお店で見かけたら、是非食べてみてください!

    以上、私がおすすめのカフェ&スイーツ3選でした!
    吉祥寺に立ち寄る機会があったらチェックしてみてください!