投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    私的おすすめ!入浴剤5選

    だんだん暖かい季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
    まだちょっと朝晩冷え込みがちですよね〜

    私は一人暮らしのとき、シャワー一択だったのですが、
    最近冷え性が悪化してきて、夜手足が冷たく寝付きにくいことも多くなったため、
    毎日湯船につかっています!

    でも毎日湯船掃除するの面倒・・・とズボラ満載人生を送っていたので最初めんどくさ〜〜となっていたのですが、
    入浴する時に毎回お気に入りの入浴剤を入れるようになってからは、面倒と思うこともなくなってきました!香りを楽しんだり、炭酸湯で体を癒したり・・・

    今回は入浴剤の私的おすすめ!5選を紹介したいと思います!
    (全てドラックストアで購入したものになります。)

    <第1選>
    BARTH
    めちゃくちゃ効果がある&ちょっとお高めのこちら・・・
    https://barth.jp/
    とんでもない炭酸効果(語彙力)です。これに入ると本当に体が軽くなる気がします。かなり疲れたときはこれ一択です!
    下記WEBページより引用

    有効成分炭酸水素ナトリウムによる重炭酸イオンを豊富に含むことが特徴です。炭酸水素ナトリウムは湯温に関わらず効果を発揮するため、ぬるめのお湯でもゆっくり浸かることで血行を促し、疲労回復や体温の上昇をサポートします。

    無香料・無着色なので、たまに入浴剤としても使える好きな香りのシャワージェルと少し混ぜて使っています。ドラッグストアでもよく見かけます!

    <第2選>
    KNEIPP
    気分に合わせて好きな香りを・・・
    https://www.kneipp.jp/
    バスソルトが有名なこちらのメーカー。ドイツシェアNo1の入浴料!
    たくさんの種類のハーブソルトがあり、自分の好きな香りや効果が選べるのがとても良いポイントです!眠りをサポートする香りなどもあります!
    値段もお手頃価格で、ドラックストアへいくとついつい数種類買ってしまいます。

    <第3選>
    空想バスルーム
    こちらは完全にパケ買い。パッケージがとにかく可愛い!バスバックの中には数種類のバスソルトと数種の天然由来成分が入ってます!香りに特化した印象です。
    https://charley-zzz.com/product/jp/2020/07/post-248.html
    こちらもドラックストアに寄ったときはつい購入してしまいます。
    個人的なおすすめの香りは「緑の森に舞い降りて」の商品です!
    森林の香りでお風呂の色も鮮やかな緑色でなんとも爽快感のあるお湯になります。

    <第4選>
    Ayur Time
    こちらもバスソルトなんですが、保湿成分もきちんと配合されていて、湯上がりはしっとり感があります!
    https://www.bathclin.co.jp/bs/ayurtime/
    香りは配合されているものが多く、全部で6種類。個人的におすすめなのは「ユーカリ&シダーウッドの香り」です!爽やかで癒されます〜

    <第5選>
    旅の宿 にごり湯シリーズパック [医薬部外品]
    お家でお手軽に温泉気分が味わえるこちら!
    https://www.kracie.co.jp/products/khp/1201940_21121.html
    なかなか旅行に行きにくい昨今ですが・・・お家でご当地の濁り湯を楽しめるのがおすすめポイントです!芯から体をあたためてくれます。粉末タイプですぐお湯に溶けます。

    以上が最近ドラックストアに行くとついつい購入してしまう、私的おすすめ!入浴剤5選でした〜!

    ご覧になっている方もドラックストアに立ち入った際は是非見てみてください!

    それでは!