投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    未だに捨てられないモノ

    こんにちは、営業部の中野です。

    中野家ではただいま絶賛夏の大掃除を行っております。
    大掃除に関しては特に年間スケジュール
    に組み込んでいないので、ムシャクシャしたら始まります。

    中野家の大掃除の流れは以下になります。
    ①食器、雑貨、タオル、おもちゃ、洋服など5、6個にジャンル分けを行う
    ②各ポリ袋を用意する
    ③片っ端から捨てる
    ④妻と息子に怒られ、元に戻される(※リターン率80パー)

    皆さんも、一年のうち一度は大掃除や断捨離をすると思うのですが、毎回捨てようと思っているけど捨てられないものってないですか?

    自分の場合はこちらです。

    (※青島俊作が着ていたモノを譲り受けて流血部分のみキレイに洗ったワケではないです。)

    はい、バブアーですね。

    中学生から古着が好きでこちらも17年前のモノになります。
    着すぎたのか、闇討ちされたのかは定かではないですが随所に穴が空いています。


    ご存知の方もいると思いますが、本来の生地はオイルドクロスと言って全体にオイルが染み込まされていて結構重たいです。

    ▼オイルドクロスの説明
    https://www.zutto.co.jp/blog/category/brandstory/401#:~:text=1894%E5%B9%B4%E3%80%81%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6,%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    何年も前に、気付いたらカビや汚れでクサすぎたのでオイル抜きを行い、その影響も相まって青島感が出ております。

     

     

    このジャケットだけはいつか着るかも、と考えてしまい、結果毎年捨てられないんです。

    とくに眺めて楽しんだりもしないのですが。

     

    こんな感じで捨てられないものってないですか?
    皆さんの普段使っていない、けど捨てられないモノってどんなものですか?!
    僕の場合ほとんど服、そのうえ古着なので、はたから見たら全部ゴミかもしれません。

    いっそのこと、何万円もかけてリペアしてもらったほうが着たくなるかもと考えているこの頃です。

    そしてもしリペアした暁には、

    これを着て血の流れない現場を駆け回ります!

    また会いましょう!