投稿日:

    カテゴリー ごはん

    これまで食べて感動したアイス8選

    こんにちは!

    みなさん、夏の食べ物と言ったら何を思い浮かべますか?
    きっと大半の方がアイスを思い浮かべたのではないでしょうか(圧)

    「アイス、おいしいですよね~」

    ってことで、今回はアイスの話をしていきます。
    最近&過去に食べて感動したアイス8選…( ˘ω˘ )

    いきやしょう。

    (↑筋肉系ユーチューバー、なーすけさんの決め台詞)

     

    1. ブラックサンダーアイス

    はい、まずはこちら。

    約30円で買えるハイカロリーお菓子「ブラックサンダー」をアイスにした1品。

    一口食べると分かる、ブラックサンダー感に思わず興奮。

    再限度高め!

    というか、もはやブラックサンダー!

    ブラックサンダー沼に浸かっている私にはたまらないアイスでした。
    https://www.yurakuseika.co.jp/lineup/product_54.html

     

    2. SUNAO マカダミア&アーモンド

    続きまして~

    「アイス食べたいけど、糖質が気になるんだよな~」
    という時にピッタリの1品(まるまる1個食べても糖質4.9g)。

    世の女性の見方といっても過言ではありません。

    罪悪感薄いアイスなのに、おいしいってどういうことでしょうか。

    口に入れると広がるマカダミアの香りや砕かれたナッツ入りといった贅沢感がたまらないアイスでした。
    https://cp.glico.com/sunao/products/

     

    3. DANDY VANILA

    3番手はこれ。

    ホワイトチョコレート×バニラという間違いない組み合わせを楽しめる1品。

    一言で言うなら、間違いないやつ(え?)

    固めのホワイトチョコレートが入っているため、食感は割としっかり。
    味は、ホワイトチョコレートの主張が強く濃厚系です。

    単純にホワイトチョコレートが好きだからという理由で
    買ってみたアイスでしたが、食べ応えもあっておいしかったですね。
    http://www.bakizaku-dandy.jp/

     

    4. PARM 香ばしきなこ

    4番手はきましたPARM!

    きなこ×黒蜜。和を楽しめる1品です。

    PARMがおいしいというのは既存の事実として、
    これは規格外のおいしさでした(煉獄さん並みにうまいを連呼してしまうレベルで)。

    濃厚なバニラアイスに混ざり合うきなこと、
    きなこの香ばしさに合うちょうど良い甘さ加減の黒蜜。

    ほんとにおすすめです(語彙力)
    https://parm-ice.jp/lineup/boxkobashikinako/index.html

     

    5. 牧場しぼり バスク風チーズケーキ

    5番手は牧場しぼりのバスク風チーズケーキ味を楽しめる1品。

    といいつつ、
    これはバスク風チーズケーキの味なのか?
    微妙な線でしたね…(笑)

    しかし、その点を除けばかなーりおいしいです。リピ買いしたいと思うレベルで、おいしい1品でした。特に、上にかかってるそぼろがいい感じ(語彙力)。
    https://www.conveniice.com/archives/46313.html

     

    6. 大笹牧場 ブラウンスイスソフトクリーム

    6番手は牧場の本格派ソフトクリ――――ム。

    超濃厚、生乳100%牧場のミルクを思う存分楽しめる1品です。

    こちらを食べたのは約5年前…なのですが、
    いつまで経ってもこの商品を超える品は現れません(牧場のソフトクリーム界隈でもトップを争うのではと思っています)。

    近所にあれば週3で通いたい…のですが…
    日光、しかも日光の山奥に行かないと食べられない商品です。

    なぜだーーー

    通販してほしいなーと切実に願っています。
    https://www.nikko-ozasa.jp/activity/eat/softcream

     

    7. やわもち わらびもち

    7番手はやわもち!
    の中でも、もちもち食感のよもぎもちがのった食べ応え抜群の1品。

    お腹減ったんじゃー!!!
    って時に食べたのですが、あまりのおいしさに震えたのを覚えています。

    お腹が減ってただけ説もありますが、まあ置いておきます。

    よもぎもち好きにはたまらないアイスです。
    https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-yawa/yomogic/

     

    8. 板チョコアイス

    最後はアイス界でも有名なこちら!
    アニメとコラボする機会が増えた、オタクほいほいアイスです。

    個人的にはまっている進撃の巨人。とコラボしていた頃、
    ずるいな~と思いつつ、まんまと購入に至りました。
    例)兵長、エレン、アルミンなど

    購入動機がもはや、
    アイス<進撃の巨人でしたが…(笑)

    板チョコがアイスになっているという背徳感に浸れる良き商品です。
    https://www.morinaga.co.jp/ice/itachoco/

    コラボ希望↓
    僕のヒーローアカデミア
    ラブライブ(初代)
    弱虫ペダル など…

     

    つぶやき

    あれ、書き出してみたら王道ばかり…?まぁ、これはこれでいいでしょう!

    では、今日も明日も明後日も、アイス食べて頑張ります~