小さな幸せを見つける

    どうも

    制作部の花島です。

    今日は僕が大事にしていることを書きたいと思います。

    僕はいつも小さな幸せを見つけて噛み締めています。

    苦労することが多いこの世の中。だから逆に小さな喜びを見つけ、噛み締めています。

    かつ、僕は人に対して喜びを見出しています。

    例えば、スタッフが仕事を通して成長していることを実感した時とかですね。積極的に前に出て顧客対応をしてくれたり、できなかったことができるようになったり、僕に色々提案してくれたりと。

    最近は社内wikiを作ってくれたり、FirstContactで社内の情報をチャットボットで対応してくれたり、雑な僕の調査フォーマットを修正してくれたり、意見を出してくれたり、Googleアナリティクスを積極的に導入しようとしてくれたり、SEOも積極的に提案してくれたり、AWSも資格を取ろうとしてくれたり、Reactを頑張ろうとする人がいたり、ドメイン駆動設計で実装できたと報告があったり、新卒の人が必死で顧客の要望に応じようと頑張っている姿を見たりと嬉しいことがたくさんあります。デザインシステム、3D、アニメーションも楽しみにしています。

    この嬉しいこと、頑張っている姿をちゃんと噛み締めたいです。

    あと、僕がやらなくて良いんですね。僕ができるイメージがなくても、スタッフができるイメージを作ってくれる。僕の思いつきレベルを形にしてくれる人がいる。

    ふと、あ、制作部良いなと思った。頼れる人が一杯いるなと。あるmtgに参加していて思いました。

    最近は顧客対応や進行管理を僕から巻き取って対応してくれたり、僕が依頼はしますが、積極的にやってくれたり、細かいところも先回りして対応してくれたりと案件量が多い割に僕の稼働が減った気がします。

    そのおかげて家で禁止されているアイスを会社で食べれる余裕が出たのだと思います。

    こっそり食べるアイスはほんと最高です。