都民割

    都民割「もっとTokyo」9/1に再開! 1泊5,000円、日帰り2,500円を

    管理部の中里です!やっと暑さが和らいできたので私の大好きな季節に近づいてきました(冬好き)。

    さて、掲題の「都民割」を利用したのでご報告になります。皆さんは利用できたでしょうか?それともこれから利用予定ですか?

    私は都民割の予約開始の翌日にニュースを見ていて自分もやってみようかと調べ始めたのですが、すでにどこも一杯に見え、かろうじて平日のみ数日空いているようでした。ところが、その平日も実際の予約画面に行くと満室という感じでこれは駄目だと諦めていたのです・・・。

    ここから裏技?

    私自身も良く調べたつもりですがそこまで時間をとれるわけではなかったので父に「都民割どこか空いていないかな?」と投げてみました。すると約2時間ぐらい調べてくれたようで見つかったのです!探せばあるものだと思いましたが、どうやって探したのかが気になったので聞いてみました。

    探し方・・・楽天やじゃらんではなく、行ってみたいホテルのホームぺージを直接見てローラー作戦で探したら都民割適用プランが空いていたそうです。という事で親子3人でさっそく都内で夕食&ホテルに泊まってきました。ホテル代は1人7000円が、都民割で2000円でしたのでお得ですね。

    今ならまだ間に合う!?

    ちなみに私たちが利用したホテルはこちらです。まだ都民割も利用できますよ!(普通のビジネスホテルです)

    東京グランドホテル(浜松町)

    夕食をしたこちらもお世辞抜きに美味しかったです。過去5本の指に入ると思います。しかも割とリーズナブル!(特にパスタと肉が美味しかった)

    カジュアルフレンチ Bistro Qualite Prix

    良ければ皆さんも親孝行に?友人と?恋人と?参加してみてはどうですか?余談ですがこの付近は私が好きなモータージャーナリストさんがよく試乗に使っている道なのでそれも感慨深いものがありました。早朝に芝公園をランニングしたのも良きかな。

    ランニング後に行った朝食はこちら。オーガニックを意識した中里が好き系なお店です。平日にもかかわらずお客さんが多く(特に女性)、新鮮な感じでした。

    ル・パン・コティディアン 芝公園店