Phan Thietのオススメ食べ物

    こんにちは。
    制作部のリンです。
    私の地元であるベトナムのPhan Thietについて個人的なおすすめを紹介したいと思います。

    今回は食べ物です。

    素敵な Mui NeビーチがあるPhan Thietはベトナムの有名な観光地です。そのためPhan Thietの料理に関するブログや記事などがたくさんあります。ただ、 Phan Thietに来られた際、個人的には他にもおすすめ料理がありますのでご紹介いたします。

    ① Phan Thietのmi quang

    Quang Namの mi quangと違う、Phan Thietの mi quangは2 種類の麺 (黄色の麺またはフォーの麺) と一緒に食べられ、肉は 2 種類の肉 (豚肉または鴨肉) のみと食べられます。鴨肉はとても柔らかく煮込まれています。野菜、生もやし、ピーナッツが使用され、ライス ペーパーは使用されません。
    このお店おすすめですのでPhan Thietにお越しの際はぜひご賞味ください。
    マップはこちらです。

      Mai魚のサラダ

    2つ目は割と有名ではあると思いますが、「mai魚のサラダ」です。
    魚と生野菜、ハーブ、特にnuoc mamとタマリンド、ピーナッツのソースを組み合わせたのはmai魚サラダの特徴です。Phan Thietの人はこのサラダを 2 つの方法で賞味します。 一目のは、焼きライス ペーパーを使って魚のサラダとソースは上に入れて食べます。2 つ目の食べ方は、サラダ、ハーブ、魚サラダをライス ペーパーに入れて巻いて食べます。新鮮の魚やタマリンドとピーナッツで酸味のあるソースと組み合わせのは忘れられない料理体験を提供します。

    Phan Thietに行く会社旅行があれば、ぜひみなさんを連れて食べに行きたいと思います!!

    日本語が苦手ですので申し訳ございません。
    最後まで読んで頂きありがとうございます。