投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    社会人になると痛感する時間が溶けていく感覚

    こんにちは、制作部の田島です。

    学生の時にテレビとかのネットショッピングで、
    売り文句が「この商品を使えば時短がetc」とか商品紹介されてるのを聞いて
    「う〜ん、そこまで変わらなくない??って変に高いしなぁ」って思ってました。

    でも成人して、自分で使えるお金が持てるようになるとものすごく時間に対しての考え方が
    変わるんですよね。。。

    基本的には仕事をし始めると平日は週5日で働いて、昼間は何もできないことが多いと思います。
    そこから家に帰って(今はリモートが多かったりするのでここの時間は人それそれだと思いますが)
    洗濯物溜まってたら洗濯して、お風呂の準備をして、ご飯の準備をして(毎日作れないからコンビニにいってしまうことが多いと思います)
    こんなことしてたらもう寝る時間じゃないですか。。。
    自分で使えるお金が増えても、使うタイミングを失っていくんですよね。
    土日に趣味とか色々すれば良くない??って意見がきそうですが、土日は土日で時間がなぜか溶けていくんですよね。
    平日でできないことをしようと出かけたり、掃除したりしてると一日潰れるんですよね。
    後1日あるじゃないか!!! もちろんあります。
    でも前日に色々してると休みの日は朝起きれないんです。
    午後に起きたとしたらもう休みは半日で明日の仕事を考えたらあまり夜更かしできなんですよね。

    こうなってくると時短商品にを出してみたくなるんですよね。。。
    乾燥機付き洗濯機とかが結構わかりやすい例ですね。
    そんな物を買わない!!っていう人もいると思います。
    でも時短商品ってものだけじゃないんですよね、uber eats(ウーバーイーツ)とか使ったことないですか?
    自分が出かけなくても商品を届けてくれるサービスなんですが、配達待ってる間に他のことできますよね?
    これは間接的にこれは時間を買ってる状態です。
    ついつい自分も他のことしたくて利用しちゃうんですが、栄養バランスが悪いものが多いので控えようとは思っています。。。

    社会人になってから時間の付き合い方には絶対に悩まされると思います。
    自分はお金で解決することで、懐に余裕があるなら色々使っていきたいと思います!

    皆さんも自分に合った時間の使い方を考えてみてください。
    では!!