投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    フルハウス

     

    今回は最近はまった海外ドラマのフルハウスについて紹介します。

    何かのきっかけで昔やってた定番ものを見るという習慣があるのでその流れで見始めました。

    以下で簡単に説明していきます。

     

    概要

    フルハウスのざっくりした内容としては、

    諸々あって父親が1人で娘3人を育てることになり、親友と義弟がその助っ人として育児を手伝うことになりドタバタといった流れです。

    1987年から1995年頃までやってたみたいでシーズン8まである大作でした。おそらく公式はこちらです。

    (今シーズン5まで見てるのであと3シーズンです)

    ジャンルはシチュエーション・コメディというものでシットコムと呼ぶらしいです。
    ワンダビジョンとかを見てシットコムを知ったんですが変な面白みがあります。
    単純にばかばかしいことが割と好きなので、コントを垂れ流しにしたわざとらしい日常生活みたいな感じが良いです。

     

    推しの子

    家族の中では叔父のジェシーが熱い感じで気に入ってます。

    エルヴィス好きのロッカーで、若い頃やんちゃしてた感じが抜けてない20代中盤のにいさんです。

    一番下にミシェルという赤ちゃんがいるんですが、ロックな人と赤ちゃんの掛け合い的なのも面白いです。

    (演じてる子も生後8ヶ月でドラマに出てるというのがすごいです)

    他にも家族全員個性があって好きなんですが、全部書いていくと論文みたいになりそうなのでやめます。

     

    ちなみに、フルハウスを見始めるきっかけとしてはDustyという曲のmvを見たからです。

    曲だけ聴いた時は深海のドットゲームみたいな印象で面白くて、

    mvは娘とパンケーキを作りたくなるような感じでした。

    全然関係ないですが、ちょっとした家族感と諸々が重なったのがきっかけでした。

    (フルハウスで一緒に料理する時はたいていミシェルが何かをやらかすのが定番です)

    Ed Sheeran – Dusty

    https://www.youtube.com/watch?v=CSObCGUL7Hw

     

    最後に

    笑いから感動、深いことまで色々な要素が詰まってる印象でした。

    人と自分に対して正直になることや本当に大切なものを見極めることなど、当たり前だけどちゃんと考えると意外とむずかしことから、おむつの取り替え方まで色々なことを学べて面白いです。

    子供がいる方は実践してみるという楽しみ方もあるかもです。

    みたことある方が多いと思いますが、ふとしたときにみてみてください。

    以上です。