食とアートの街、金沢に行ってきた話🚅

     

     

    どうも、こんにちは。

    営業部の稲垣です。

     

    今日も暑いですね~🌞

    皆さん熱中症には気を付けてくださいね!

     

    今回は先日の夏季休暇中に行った金沢での

    うんまいご飯や観光スポットの話を書きたいと思います~!

     

    実は、今回初めての金沢だったので「ザ・定番」な観光地を回ってきましたので

    いくつか紹介しようと思います!

     

    近江町市場の海鮮丼

    やっぱ金沢行ったら海鮮は食べなきゃということで、

    近江町市場にある「山さん寿司 本店」に行ってきました!

    見ての通り、たくさんの種類のネタが乗っていてどれも美味しかったです!

     

    ■ 山さん寿司 本店

    https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/

     

    北陸名産 のどぐろ

    北陸エリアはのどぐろも有名ですよね~。

    夜に行った「川端鮮魚店」という居酒屋さんで食べた、のどぐろの刺身です。

    のどぐろも初めて食べましたが、脂がのっていてめちゃくちゃ美味しかったです!

     

    ■ 川端鮮魚店

    https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005272/

     

    ひがし茶屋街のかき氷

    ひがし茶屋街も金沢で有名な観光地ですね。

    古い町並みを散歩できるスポットなんですが、なんせ天気も良くて

    めちゃくちゃ暑かったので、クールダウンのためにかき氷を食べました🐧

    炭酸を使ったシュワシュワ食感のソースがかかってて、最新のかき氷って感じでしたw

     

    ■ 氷菓子 りつか
    https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17012971/

     

    21世紀美術館

    金沢といえば、21世紀美術館と言うくらい、メジャーな観光スポットですね。

    画像の「スイミング・プール」も21世紀美術館の目玉の作品ですし、

    見たことある人も多いですよね。

    もちろん美術館の各所にある作品も見ごたえがあって、とても良かったんですが、

    個人的には21世紀美術館の建築(設計:SANAA)が凄いな~っていろいろ見てました。

     

     

    他にも、私設美術館の「KAMU kanazawa」に行ったり、

    金沢のB級グルメの「ハントンライス・金沢カレー」を食べたりしましたが、

    紹介はこの辺りにしておきたいと思います!

     

    今回時間の都合上、兼六園には行けなかったんですが、

    雪景色の兼六園は綺麗とかよく聞くので、

    今度は季節を変えて冬にでも行けたらいいなって思ってます!

     

    それでは、今日はこの辺で失礼します~👋