投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ポタ活~ハリポタツアーに行ってきました~

    営業の鈴木萌々香です。

    今回は毎度おなじみの恐竜、、、ではなく私のもう1つの趣味”ポタ活”についてお話します。
    ※ポタ活とは…ハリーポッターのオタ活
    (恐竜はオフシーズンなのでいったん冬眠期間に入ります)

     

    今年はハリーポッターが熱いんです。
    日本盛り上がってます。笑

     

    「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が、2023年6月16日にオープンしたからです!

     

    一言で表すと、、、

    「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」などの制作の裏側を体験できる体験型の施設
    とにかくハリーポッター好きにはたまらない場所です。ほんとに。笑

     

    ハリポタツアー見どころ① 映画の名シーンに登場したセットや小道具、衣装

    harry potter tokyo hogwarts express

    あまりお話してしまうとネタバレになってしまうので、お話できませんが、大広間やホグワーツ特急、魔法省や禁じられた森など、、中には日本のみで公開されているセットもあります!
    ハリポタファンにとって夢のような世界です、、、

    ハリポタツアー見どころ② 魔法の世界を体験できるエクスペリエンス

    実際にパトローナスが出せたり、クィディッチの観戦者になれたり、呪文のレクチャーを受けられたり、ほうきに乗れたり、、、
    魔法使いになれちゃうんです。夢が叶った、、、

    ハリポタツアー見どころ③ ホグワーツ生になった気分になれる!レストランとカフェ、お土産ショップ

    入口にあるお土産ショップでローブや杖が買えるので、到着したら1番最初にローブと杖を購入して、ツアーに参加するのがおすすめです。

    自分の好きな寮のローブを着て好きなキャラクターの杖と一緒にツアー回れば楽しさ2倍間違いなしです!
    レストランでは、それぞれの寮をモチーフにしたプレートご飯を食べることができます。

    ※ちなみに私は、グリフィンドールのローブを着て、ハーマイオニーの杖と共に回り、グリフィンドールモチーフのご飯を食べました

     

    みなさんも是非行ってみてください!

    ほんとにハリポタ好きにはたまらん場所!場所はとしまえん跡地にあります!

    私は来週2回目いってきます!!!

     

    次回予告:第2弾ポタ活~舞台ハリーポッターと呪いの子編~