初めまして!こんにちは~

    今年の8月より、労務担当として採用されました吉永です。

    初めての投稿の為、緊張気味ですが、よろしくお願いします!

    入社当初は2週間ほど恵比寿に出社させてもらったのですが、会社の入り口のほぼ目の前に某ドラマの撮影で使用されていた恵比寿神社があったのがとてもテンション上がりました!

    今となっては懐かしや~

    オフィスの雰囲気ですが、アストゥルビルは営業さんと管理部(イメージ総務部)のメンバーが主でしたが、会議室があったりで割と活動的でしたね。

    他のオフィスについては制作のメンバーが主ですので、とても静かで、システム開発関連等については自分は専門外のため、ただただすごいなと思うばかりでした。

    お昼はいろんな人に誘ってもらったり、社長には皆と交流してほしいとのことで2日間に渡り交流できるランチ会を開いていただいたり、管理部で歓迎会を開いていただいたりと、とてもよくしてもらいました。

    ランチ会の際にはベトナムスタッフの方々ともお話しましたが、みんなフランクにお話してくれて、嬉しかったですね(*’ω’*)

    あの時、フォーを食べてみる!と宣言していたのに、なかなか行きつかず、でも絶対食べに行きたいと思っております!

    いやほんと、「みんなでおいしいごはんを食べれる会社」とはこのことだと、実感させてもらった2週間でした。

    さてはて、ここまで恵比寿でのお仕事をした際のお話をしてまいりましたが、「なぜ過去形?」「吉永は一体どこで仕事しているの?」と思ったのではないでしょうか?

    実は、広島でフルリモートで勤務しております。(ヒソヒソ)

    「え?労務なのにフルリモート?しかも広島???」

    はい、少し人より体力が無いためこのように配慮していただいております。

    このように配慮してもらい感謝しかございません!

    職種上、社員のみんなと密に直接コミュニケーションをとるべきですが、チャットや必要であればお電話でコミュニケーションを図っております。

    いや、むしろもっと気軽に話して欲しいと思う今日この頃・・・

    いつか広島についてご紹介する投稿ができればと思います!

    次回もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    吉永あつみ