投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    推しの子

    こんにちは!営業統括部の福本です。
    唐突ですが、皆さんには「推しの人」はいますでしょうか。

    私もいます!盲目的に「推しの人」が携わっている作品や商品に対して課金しています。


    世間でいう推しの人
    ・歌手
    ・アイドル
    ・タレント
    ・俳優
    など表舞台の演者さんが多いかとは思います。

    私は表舞台の人ではなく、裏方と言われる演者を支える総合演出、監督、放送作家など興味を持ってしまいます。
    理由としては、表舞台の人は演じる事であったり、歌う事、出演する事がメインで作品の構成や伝えたい事などは大きく裏方(プロデューサー/監督/作家)の人が担う事が多いと思っています。
    その為、自身の好みだなと思う作品の多くの共通点は裏方さんが同じであったり、関係がある作品が多いと気づきました。
    そこからは、作品の外れが少ないという事も多くなり盲目的にクリックしてしまいます。

    前置きが長くなりましたは、私の最近の「推しの人」を紹介したいと思います。
    名前は「上出遼平」さんです。写真の通り、素晴らしい思想を持った人です笑

    私が知ったきっかけは、テレビ東京で放送されていた「ハイパーハードボイルドグルメリポート」の企画/総合演出をしており、内容としては世界中の様々な場所で様々な職種の人の食事風景を取るというドキュメンタリー番組です。
    ・アフリカのリベリアの墓場で暮らしている娼婦の食事
    ・ロシアのカルト宗教の人達の食事
    など普段のニュースでも目にする事がない世界ですごく興味を惹かれました。
    やはり貧困や政治などの情勢も絡むので、悲惨な場面もありますが、人々の地域や気候にあった生活環境や食事の違いがあり、興味をそそられる内容ですので一度見てみてください。殆どの動画のサブスクに入っているかと思います。

    他にも、書籍やSpotifyでもコンテンツがあり、こちらも素晴らしい物でした。特に書籍も525ページほどありますが、本の内容と文章が素晴らしいので、本読むのが苦手な方でも読みやすいのでお勧めです。

    以上、「推しの人」の紹介でした。
    個人的には海外旅行は好きですが、上出さん訪れた場所には一度も行きたいとは思いません。
    では!