投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    クラゲで癒されたい方必見!おすすめ水族館

    こんにちは!制作部の渡邉です。

    今回は私の好きなクラゲがおすすめな水族館について書いていこうかと思います。

    好きなクラゲはミズクラゲとインドネシアシーネットルです。

     

    新江ノ島水族館

    https://www.enosui.com/ 

    名前の通り江ノ島にあり、東京から1時間程度で訪れることができます。

    えのすいには、60年以上研究されたクラゲ研究所による14種類のクラゲが展示されています。

    「クラゲファンタジーホール」は、クラゲの体内をイメージさせる半ドーム型の壁面と、ホールの中央に球型の水槽「クラゲプラネット~海月の惑星~」が配置されています。

    世界一大きいクラゲの一つとされている、パシフィックシーネットルも展示されており、触手を伸ばしている姿は本当に優雅です!

    薄暗い空間の中のどこをみてもクラゲが展示されていて、幻想的でとても癒されておすすめです。最高。

     

    サンシャイン水族館

    https://sunshinecity.jp/aquarium/

    池袋から徒歩8分のサンシャインシティの中にあるため、非常にアクセスが良いです。

    大空を羽ばたいているかのように見える、空飛ぶペンギンも必見です!

    サンシャイン水族館のクラゲゾーンといえば、海月空感(くらげくうかん)

    幅14メートルの巨大な展示水槽「クラゲパノラマ」が圧巻です。

    水槽が大きく弧を描いているので、視界いっぱいにクラゲが広がります。

    幸せすぎる・・・ここにYogiboとか持ってきてずっと眺めていたい。

     

     

    最後は・・・死ぬまでに一度は行きたい!

    加茂水族館

    https://kamo-kurage.jp/ 

    クラゲ好きなら誰もが知っている、世界一のクラゲ水族館です。

    クラゲの展示数はなんと60種類以上!

    クラゲのコーナー「クラネタリウム」のメイン展示「クラゲドリームシアター」では直径5メートルの円形の大きな水槽を約1万匹のミズクラゲが泳ぎます。

    写真で見ただけでも癒し効果がすごい…この目で見てみたい〜〜、、山形県の端っこにあるためアクセスが絶望的なのですが、本当に行ってみたい。

     

    いかがでしたでしょうか?

    クラゲだけではなく水族館が大好きなので、推し水族館があったら教えていただけたら嬉しいです!

    他にも紹介したい・行ってみたい水族館がたくさんあるので、機会があれば紹介したいなと思います。

    皆さんもぜひ水族館で癒されてみてください~!