投稿日:

    カテゴリー デバイス・端末

    Apple Store渋谷 Genius Barを利用してみた**

     

    先日、iphoneが突然充電が出来なくなりまして、
    最後には、まったく使用できなくなりました。
    アップデートしてみたり、初期化してみても駄目で、
    サポート指示通り、近くの正規のサービスプロバイダーに持ち込んだのですが、

    ・修理費用がかかるとのこと。
    ・保証期間内なので、直接アップルストアへ出向いた方がよいとのこと
    をアドバイスを頂いたので、Apple Store渋谷へ予約をして向いました。
    ネット予約便利な世の中ですね。

    Genius Barには、初めて訪れたのですが、すごい異質な感じがして不思議でした。
    2階へ足を踏み入れると、iPadを持ったスタッフが予約情報を確認してくれます。
    学校の図工室のような大きなテーブルがいくつも並んでいて、
    机を囲んで、沢山のスタッフとユーザーが故障内容など話し合っています。

    私の順番がきたので、故障の内容や本体を繋いで内部の状態を見てもらいました。
    保証期間内だったので、本体をまるっとそのまま交換してもらいました。
    iCloudにまるっとそのままバックアップをしておいたので、
    すぐ復元する事ができ、無事iphoneが復活しました。

    無償で交換して頂けるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
    Apple製品で不調がある方は、気軽にGenius Barに訪れてみても良いかもしれません。

    これからは丁寧にあつかいますね!
    わたしのiphone5ちゃん!