先日、iphoneが突然充電が出来なくなりまして、
最後には、まったく使用できなくなりました。
アップデートしてみたり、初期化してみても駄目で、
サポート指示通り、近くの正規のサービスプロバイダーに持ち込んだのですが、
・修理費用がかかるとのこと。
・保証期間内なので、直接アップルストアへ出向いた方がよいとのこと
をアドバイスを頂いたので、Apple Store渋谷へ予約をして向いました。
ネット予約便利な世の中ですね。
Genius Barには、初めて訪れたのですが、すごい異質な感じがして不思議でした。
2階へ足を踏み入れると、iPadを持ったスタッフが予約情報を確認してくれます。
学校の図工室のような大きなテーブルがいくつも並んでいて、
机を囲んで、沢山のスタッフとユーザーが故障内容など話し合っています。
私の順番がきたので、故障の内容や本体を繋いで内部の状態を見てもらいました。
保証期間内だったので、本体をまるっとそのまま交換してもらいました。
iCloudにまるっとそのままバックアップをしておいたので、
すぐ復元する事ができ、無事iphoneが復活しました。
無償で交換して頂けるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
Apple製品で不調がある方は、気軽にGenius Barに訪れてみても良いかもしれません。
これからは丁寧にあつかいますね!
わたしのiphone5ちゃん!