いまさらですが・・・・。 Windows10 の新機能ついて

    お久しぶりです。

    伊藤です。
    少しブロをグサボっていました。。。
    すみません。

    ネタとしては古いのですが
    Windows10についてサクッと。

    先月10月1日に「Windows 10」の「Windowsインサイダープログラム」を開始し、

    テクニカルプレビューが公開されました!

    0930-microsoft-windows-10-970-630x420

     

     

     

     

     

     

    簡単に大きく4つの機能を紹介します。

    ・スタートメニューの復活!

    ・アプリの4分割スナップ

    ・タスクビュー

    ・仮想デスクトップ

    です。

    ■スタートメニューの復活!
    win8廃止された、スタートメニューが復活します!
    また、新機能として右側に好みのアプリを置けるようです!

    僕には朗報です!まだ僕の個人PCはwinXPなのですが、
    Windows7が201410/31 に生産終了という発表があり、
    Windows7に買い替える頃には在庫がなくなり、win8だらけかぁと
    と思っていたのですが、Windows10が出ればその心配もないです!

    ■アプリの4分割スナップ!
    アプリ配置のスナップ機能も強化され、上下左右に4分割でアプリをレイアウトできる様になりました。
    4分割の余ったエリアには、バックグラウンドで動作しているアプリのサムネイルも表示可能!

    ■タスクビュー
    「タスクビュー」ボタンがスタートボタンあり、
    起動しているアプリやファイルが一覧で確認できます。

    ■仮想デスクトップ
    仮想デスクトップを追加できるようになり、
    追加したデスクトップに目的別のアプリやファイルを配置し、
    複数のデスクトップを切り替えながら利用できる。

    上記の機能はどれもM○Cを

    連想させますが使いやすくなれば
    機能が似てようが似てまいがユーザーからしたら関係ないです!

    期待しているぞ!Microsoftさん!

    まとめもありますね。
    http://matome.naver.jp/odai/2141532975750556901

    ではでは。