イヤホンの話

    こんにちは。制作部の永井です。

    みなさんはいつも通勤時などに音楽を聴いていますか?

    私はよっぽど疲れている時以外は、音楽が流れていないと落ち着かないタイプの人間です。

    最近、イヤホンで音楽を聴いていると、音楽がプツプツ切れたり急に早送りになったり別の曲に飛んだりするトラブルがありました。

     

    今使っているiPhoneももう3年使っているので、スマホの寿命かと思って機種変を考えていたのですが、調べてみたところイヤホンの断線なのではという記事が出てきて、試しにイヤホンを別のものに変えてみると問題なく聴くことができました。

     

    自分の思い込みでスマホに原因があると思っていたので、スマホに申し訳ないです。

     

    みなさんも音楽が途切れたりすることがあれば、まずイヤホンを疑ってみてください!

    Bluetoothにしようかな。。