投稿日:

    カテゴリー ごはん

    究極の黄金比率

    こんにちは。

    伊藤です。

    究極の黄金比率….。目を引く言葉ですよね。


    この前岡野さんを誘ってランチに繰り出したのですが以前紹介したさかえやを通り掛った時、
    目を引く看板がそこにありました。

    そこには「究極の黄金比率ハンバーグ」という言葉が・・・・。

    気づいたら着席

    なんだなんだ思いながら当初別のお店に向かう途中でしたが
    気づいたらアルコール消毒を手に吹き付けて席に案内されて着席していました。

    2人で黄金比率ハンバーグをチョイスし少々時間が掛ると言われますが「待ちます」と二つ返事。

    気づいたらお茶碗。なんとなく覚えていたのは

    そして、料理が運ばれて、何が黄金比率なのか説明を受けましたが
    気づいたらお茶碗を強く握ってハンバーグにてを伸ばしていました、店員さんも説明を終えて下がっていました。

    なんとなく覚えていたのは「ハンバーグ自体に味が付いていて最初はそのまま食べて頂いて、
    次は甘口のすき焼き風のたれと卵を溶いてハンバーグ漬けてお召し上がりください。」との事。

    素直にその通りに頂きました。
    自分はとても美味しかったです。
    一緒について来るスープも美味しかったです。

    追い焼きができる!

    また、ハンバーグの中身は少しレアが残った状態なのですが、
    鉄板を加熱しながら提供されるので、
    レアが苦手な人も追い焼きしてしっかりと焼いて食べることができます。

    この写真の中央の四角い所で加熱しているので追い焼きが出来ます。

    「究極の黄金比率ハンバーグ」は不定期メニューの様なので、
    でもし看板が出ていたら一度食べてみてください!

    ではまた!